脚の悩みを把握しよう

一口に太ももやせといっても、どうして太ももが太くなってしまったのかには個人によってさまざまな理由が考えられます。そのため、効果的な太ももやせを実現するために、自分の脚の特徴を把握しておくとよいでしょう。

まずは太ももの脂肪がつまめたり、膝の上に肉があったり、全体的に運動不足の場合には、直接セルライトや脂肪に対して効果を発揮するキャビテーションなどのマシンを利用した施術方法がぴったりでしょう。また、冷え性やむくみによって、本来の細さよりも太くなってしまっている場合には、血行やリンパの流れを改善することを目的としたマッサージを受けることがおすすめです。さらに、太ももの太さに加えて、脚全体がゆがんでいたり、腰が痛かったり、靴底のヘリがおかしいという場合には、骨盤矯正を行うことがまず大切である可能性もあります。

また、スポーツを行ってきた方にとっては、スポーツでついた筋肉をほぐすハンドトリートメントなどがおすすめです。このように、エステといっても、その施術方法はさまざまで、一番の効果を出すには、自分の症状に一番適した施術を選ぶことが近道です。エステに行く際には、そうしたこともしっかりとカウンセリングしてくれるエステを選ぶとよいかもしれません。

About admin